潜在意識のメカニズムを知ろう 総合目次に戻る

史上初、世界で初めて明かされた、弱者の為のマインドセット知識、弱者の成功戦略です。

自分の望む成功へ主体的に行動を起こせる人を強者、そう在りたいのにそう成れない人を弱者と呼びます。
弱者は、強者の成功戦略、つまり従来から提唱されている様な成功法則から学んではいけません。
弱者と強者は、取るべき戦略も、またその為に学ぶべき手法は全く異なるからです。
従来の「成功法則」とか「引き寄せの法則」を学んで来られている方にとっては、目から鱗の世界です。
潜在意識や、自分の隠れた才能を見出したいと思っている方に、きっとお役に立つ情報です。


040 意識の時代に備えた、貴方の「意識の時代」の必須のビジネス。

これからの時代は、副収入の道を拓く事を強く意識しましょう。

起業精神を育てるのです。

世の中には「稼げる方法」とやらを教えてくれるというモノは色々有ります。

ビジネスコンサル等もそうですね。

しかし、何を用いて、実際にどうやって収益を上げたらいいのかまでを教えるモノは、なかなか無い様です。

具体的に、「まずはこれで稼ぎなさい」と言ってくれるモノです。

弱者にとっては、起業するにもその易しくスタート出来るジャンプ台となるモノが欲しい訳です。

稼げる方法を教えるモノは、何処かからその稼ぐ物を見付けたり作ったりしなければならず、その逆に、いい商品だから売ったら儲かるというモノに出会っても、売り方・組織の作り方が解らない、と言う状態です。

良い商品だから簡単にどんどん売れて行くというモノでは有りませんからね。

良い商品なのに売れないモノって、世の中にごまんと有りますよ。

つまり、成功させるというノウハウと、売れば利益の出る良い商品、大抵どちらかが片手落ちだという事です。

しかもその成功させるというノウハウはいつも強者向けであって、弱者に向くモノではありません。

例えば、コミュニケーションビジネスを一つとって見ても、自分のクライアントを真の販売力のある人間に育てるのは大変です。

リーダーは皆苦労しています。

結局、販売力の有る人が、というより煽り方の上手い人が「儲かる」と思わせて、大部分のクライアントを一ユーザーで終わらせるだけに留まります。

大部分の人は、最初に教わる様な利益を上げられません。

そして、そのビジネス全体が巧く行かなくなると、次のコミュニケーションビジネスへと移って行きます。

コミュニケーションビジネスのトップクラスに立つ人は、いつも何かのコミュニケーションビジネスのトップです。

また、余り販売力はなく、いつも仲間内のたらい回しの様な状態で、幾つものコミュニケーションビジネスを抱えている人っていますよね。

儲かる筈なのに、いつまで経っても儲ける事が出来ません。

騙されたり担がれたりしただけの様に感じ、コミュニケーションビジネスを胡散臭く思う人も出て来ます。

そう言う状態ですから、弱者はいつまで経っても成功への糸口が掴めないでいたのです。

そこで!です。

弱者が強者の質を啓き、「稼げる方法マスターさせるもの自体が商品なら如何でしょう?

もしそんなモノが有ったら、そこからどんな事が起こるでしょう?

私のクライアントからの言葉です。どうぞ、お聞き下さい。

マスターは、オリジナルのコンテンツ造りをする様にと指導してくれます。

自分の開発した商品が持てるというのは最高ですよね。

また強者の質を啓く事で、潜在意識のメカニズムを話せる講師の道も拓けます。

私は現在、マスターの開発したコンテンツのシリーズをリアルで販売しています。

潜在意識にはメカニズムが有るなんて、知りもしなかった人にそれを教えて上げられる醍醐味は、それはもう格別です。

マスターの音声講義を聴いた人は、みんな目から鱗の様ですし、人生が色々と巧く行く様に成ったというクライアントからの報告は、私の心を満足させ、魂をも充足させてくれると言っても過言ではありません。

小さな学習会を起こし始めてくれる人も出来、人脈も広がって行き始めましたから、その広がりを考えますと、将来の不安がどんどん小さくなって、もう今では、ほとんど無に等しいですね。

潜在意識のメカニズム通りに事を進めれば、自分で自分が思い通りに動かせる!

あれだけ在った、拭(ヌグ)い去り難き色々な不安、あれはいったい、何処に行ったのでしょう?

そして私と同じ様に感動を覚えた人が、ビジネス仲間になってくれる・・・これって、凄い事だと思いませんか?

それにしてもマスターは、なんて素晴らしい方法を編み出したのでしょう!

「趣味が実益を兼ねる」という言葉が有りますが、自分の悩みや問題を解決する為に始めた事が、気付いたら、私はいつしか実益が生じるステージに立っていたのです。

なんと言ってもその秘密というか、強者の質を啓くそのコツは原理原則の「繰り返し巻き返し」ですね。

如何でしょう?

私のクライアントの方が、この様な心境に到り、既に実績も作り始めてくれています。

音声による繰り返し巻き返し、瞑想でイメージの繰り返し巻き返し・・・。

大切な原理原則が反復に因って、認識の第四段階に落とし込まれると自動化するというこの秘密は、とてつもない「公然の秘密」です。

それを、未だ「それ」と知らない人に教え伝えたら如何なるでしょう?

そして、今ではそれを教える事がビジネスになる・・・。

今、貴方には来るべき時代の、人々のニーズに応えられるスキル育成の要と成る事をお伝えしています。

人間力という基礎作りに励んで下さい。願望をしっかりと育てるのです。

想像力を鍛えて下さい。「タオめる」感覚を磨き上げ、発達させて下さい。 める→22

そしてその方法を人に教えるのです。

最初は語りが苦手なら、ツールを使えばいいだけの事です。

ツールとは道具です。フリーのコンテンツを活用するのです。

私も私のしている事を理解して頂く為に、様々な角度からアプローチ出来る様、200時間以上のフリーコンテンツを開発しています。

この「潜在意識のメカニズムを知ろう」シリーズもその一つです。

フリーコンテンツを活用すると言うコツを覚えましょう。

それは私の用意したコンテンツには限りません。

世の中のニーズを睨み、これは役立つと思える情報を集め、整理しながらどんどんストックして行くのです。

フリーコンテンツですから仕入れはゼロです。

幾ら配ってもタダです。

タダで大きな信用を作りましょう。

誰かのブログやサイトなら、そのショートカットを保存したり、ページ保存をするのです。

またYoutube等で役に立つ動画を発見したら、そのショートカットを保存したり、動画をDLするのです。

人の問題解決に役立つモノを、ツールとして普段から集めて置くのです。

そして相手のニーズに合わせて相手の認識が成長する様に、それを適宜教えて上げたり、プレゼントするのです。

普段からのそういう心遣いこそが、信用信頼というモノを構築して行くのです。

「この人はいつも良い事を教えてくれる」と感じて頂ける様になる事が重要です。

そう言う種蒔きも無しに、何かのコミュニケーションビジネス商品を「いい物だから貴方に知って欲しくて伝えに来た」と言った処で、気持ち悪がられるだけです。

そして「本当はそれを売って私から儲けようという魂胆でしょ。」と言う、タヌキの尻尾は既にバレバレです。

ですからこのコツを心得ただけでも、貴方にとっては何万円もの授業料を払う位価値の有る、本当に価値ある事ですよ。

松下幸之助の成功の6原則の一つ「育てる心を持てば成功する」の実践です。

本当の成功やより高い幸せを求めているなら、次の言葉と同化して下さい。

 他の人を助ければ、自分自身を助ける事になる。
 私が良い物を与えれば、必ず回りまわって自分の所に戻ってくるのだから…フローラ・エドワーズ

 人生の第一の目的は、人を助けることである…ダライ・ラマ

 他の人が夢をかなえるのを助ければ、あなたの夢もかなう…レス・ブラウン

 他の人が成功するのを助けること、それが自分が成功する為の最善、
 最速の道であるというのは文字通りの真実である…ナポレオン・ヒル

 他の人たちが欲しい物を手に入れられるように助けていれば、きっと欲しいものは何でも手に入る…ジグ・ジグラー

人の夢を叶えるお手伝いをするというビジネスは、実に楽しいビジネスです

極論を言えば、ツールを通して法則を教えて上げればいいだけの事です。

どんな順番で、どんなツールを渡して行けばいいかだけを考えていたらいいのです。

そして、釣った魚を与えるのではなく、魚の釣り方そのものを教える、とは正にこの事です。

その人自身が、自分で自分を開発し、自分で自分を助ける事が出来る様に成るのですからね。

人々も、まともな人ならその方を望んでいます。人間は誰だって自分の足で立てる様に成りたいのです。

そして確かな結果が出る事によって、信頼され、感謝までされる・・・正に、意識の時代のビジネスです。

そして頑張った分だけ、確かな人脈が育ち、経済的に安定度がどんどん増えていきます。

ソロモンは神に「お前は何を望むか?」と訊ねられ、その時すかさずソロモンは「チエが欲しい」と言いました。

チエが在れば、お金でも何でも欲しいモノは手に入れられます。

そのチエこそ総ての源泉です。

多くのお金を手に入れたとしても、チエがなければ、使い尽して終わりです。

チエは総てのものを生み出す根源です。

そこの処を真剣に考え、それを求めていましたか?

お金のチエ、健康のチエ、人間関係のチエ、恋愛のチエ、才能開花のチエ・・・チエを求めるチエ

それらを、誰だって皆求めている筈です。

しかし「如何したら?」とdoingを訊ねて皆失敗しているのです。

同じ「如何したら?」も在り方や感じ方であるbeingを問う「如何したら?」でなければなりません。

結果志向の人は、その根源を見ようともせず、お金とかの結果だけを直ぐ手に入るチャンスはないかと追いかけるので詐欺に騙され、健康なら、何かサプリは無いかと考え、人間関係は自分のエゴを中心に考えるか、隷属的になるか。

恋愛は続かず、執着である恋着となり、挫折するかはたまたストーカーに成るか。

とにかく、世に現れる困った事や苦しみは、総てチエが無い事に起因します。

ですから、潜在意識のメカニズムをマスターする事は、人生最大の喜びに繋がるあらゆる原理原則の一番の根本です。

最高のチエだと言えます。

それを自ら体得し、それを人様にお伝えするのです

物の次元を遙かに超えた、人様の最高のニーズに応える事が出来る、最高の誇りを感じるビジネス。

まだ、誰もそれに気が付いていない・・・気が付いたとしても真似が出来ない・・・ブルーオーシャン。

そしてそれがまた、経済的にも並々ならぬ成功を予感させてくれる夢のビジネス。

意識の時代の必須のビジネス・・・それは自分自身の天命を発見する事です。

潜在意識のメカニズムをマスターした時、貴方は自らの天命を発見します。

こんな事言っていた、孔子なんていう「あな」の「こ」、あっという間に超えちゃいます。

「吾、15にして学に志し、

   30にして立ち、・・・つまり食っていける様になり、

   40にして惑わず、・・・つまり生き方の信念が出来、

   50にして天命を知る。・・・自分のやるべき事と役割を知り、

   60にして耳順(耳にしたがう)、・・・つまり、やっと人の話が素直に聞けるようになったと。

   70にして心の欲するところに従って矩(ノリ)をこえず」・・・そして自由に成れたと。

元気ビンビン時代には頑固だった、衰え始めてやっと萎(シナ)びて来たと自ら白状している様なこの言葉、・・・なんか、意識の進化がそれでは遅すぎるんだよ、だからちっとも参考にならないよ、孔子さん。

とは言っても2600年前にそうだった孔子はやっぱりエラい!

普通の人は未だに「70にして惑いまくり未だ学の価値にすら気付かず」ですからね。

天命もなんも有ったもんじゃないです。

・・・多くの人が、20にして死に80にして焼かれる・・・それが平均的現代日本人。

41世紀人は、潜在意識のメカニズムを習得するので意識が進化し、平均的に20にして孔子のこの70のプロセスまでを終了してしまいます。

 

 100回反復で原理原則を落とし込む! ・・・「読書百遍意自ずから通ず」の実践編。
 
当シリーズは「読み物」ではありません。強者の質と感覚を啓く、最強のトレーニングツールです。
反復トレーニングの効率を上げる為に、合成音声ハルカによるテキスト読み上げ音声を用意致しました。
テキストを熟読して後、理解が起こりましたら、後は音声で反復効率を上げて下さい。
何を言っているのか聴き取れないと感じたら、テキストに戻って再度熟読して下さい。
 
                                      合成音声のダウンロードはこちら。


                     次の項目に進む

                     潜在意識のメカニズムを知ろう 総合目次に戻る